FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわりオヤジの会規約 平成23年9月1日 ~工事中~

(名称)
第1条 
この会は、ひまわりオヤジの会(以下「本会」という。)と称し、略称をオヤジの会とする。

(設置)
第2条 
本会はホームページ上に事務局を置く。なお、アドレスは下記の通りとする。
http://control.blog.fc2.com/

(目的)
第3条
本会は、ひまわり保育園・幼児教室の卒園正を持つ父親の親睦融和をはかり、また、ひまわり保育園・幼児教室の先生方、園児およびパパママを可能な限り支援することを目的とする。

(事業)
第4条
本会は、前条の目的を達成するため、次の各号の事業を行う。
(1)6月最終週(基準)に行われるバザーに関すること。
(2)8月最終週(基準)に行われる夏祭りに関すること。
(3)11月最終週(基準)に行われる忘年会
(4)その他、本会の目的達成のため、会長、幹事長、幹事の了承の上、決定した事項

(事業等の提案)
第5条
事業等でのアイデアが思い付いた場合、および前条以外で本会が活躍できそうな状況が確認された場合、会長、幹事長、幹事に報告するものとする。
2 報告された提案等は、会長、幹事長、幹事が審議の上、採用、または却下を決める。

(模擬店等)
第6条
本会が提供するバザー、夏祭り等の模擬店は、生ビールを売る事を主業務とし、参加人員が多数の場合、関係者と調整の上、別の模擬店を出店することができる。

(会員の特権)
第7条
事業時、作業についている会員は、周りの雰囲気、承認を得た上で、会員以外への口外しないことを条件に、1,000円を支払えば、生ビール飲み放題となる権利を有する。ただし、原則としてカップは再利用すること。また、不正行為等が発覚した場合、永久に特権を失う場合がある。

(会員資格)
第8条
本会の会員は、ひまわり保育園・幼児教室の卒園生を持つ父親とする。
2 会員としての資格は、ひまわり保育園・幼児教室を離れた翌日をもって取得し、死亡をもって失うものとする。

(入会)
第9条
会員資格を満たし、本会への入会を希望する者は、幹事長に氏名、携帯電話番号、メールアドレス等を連絡し、折り返し連絡が来た時点で入会完了とする。

(退会)
第10条
本会を大会するときは、幹事長へ連絡し、折り返し連絡が来た時点で退会が承認されたものとする。

(役員)
第11条
役員は、幹事長、幹事、会計係、監査役を置く。

(会長)
第12条
会長は、本会の在任が一番長い者を基準として会長とする。なお、人員不足等の理由で会長、幹事長、会計係は兼務することができる。

(幹事長)
第13条
幹事長は、会長の指名とし、会長が任命する。
2 幹事長は、会長を補佐するとともに、会務の運営を統括する。なお、人員不足等の理由で幹事長、会長、会計係は兼務することができる。

(監査役)
第15条
監査役は経理に強く、本会を熟知した者とする。
2 監査役は、会計係の業務について年度に1回以上監査する。

(会計係)
第16条
会計係は、本会の色々な出納等にあたるものとする。また、レシート等、書庫書類、出納簿の厳正な管理を行う。なお、人員不足の理由で会長、幹事長、会計係は兼務することができる。

(ホームページ担当)
第17条
本会の中で、一番パソコンに強い者(自称も含む)が、ホームページの管理人となる。

(役員の任期)
第18条
役員の任期は、会長、幹事長を除き、4月1日から翌年3月31日までの1年とする。ただし、任期中交代した場合の後任者の人気は前任者の残任期間とし、再任を妨げないものとする。なお、交代の連絡が無い場合、引き続き其の役職に留まることとする。

(会費)
第19条
本会での会費とは、宴会の会費のこととする。

(会費の徴収等)
第20条
本会での定期的な会費は徴収せず、原則として模擬店等の売り上げのみで会を運営する。
2 本会の運営に困難が生じた場合は、宴会時等で参加全員過半数の賛同を得て、臨時に徴収できるものとする。

(会費の支出)
第21条
会費の支出は、第4条の事業を行う場合とする。なお、5,000円以上の支出については、会長、幹事長、幹事の承認を得るものとする。

(証拠書類等の確保)
第22条
物品を購入した時は、必ずレシートを確保するものとする。万が一、取得が困難な場合は、その旨会計係に申し出る。

(証拠書類の保存期限)
第23条
レシート等、証拠書類の保存期限は年度1年とする。
(例)平成23年9月の物品購入レシート→平成24年4月~平成25年3月(年度1年)まで保管→平成25年4月以降破棄。
2 使い終わった出納長は、次々回の新しい出納帳ができるまで保管するものとする。

(会計報告)
第24条
会計係は、ホームページ担当と協議の上、当該年度における収支序言う今日をホームページ上で、会員に報告するものとする。

(規約の改正)
第25条
この規約改正は、たまたま話が出た6、8、11』月の事業参加時、会員の3分の2以上の賛同を得て行うものとする。

附則
この規約は平成23年9月1日から施行する。



スポンサーサイト

オヤジ募集中 ~お問い合せ~

準備中です。

オヤジたちの明日 ~今後の予定~

準備中です。

オヤジたちの記録 ~活動報告~

準備中です。

オヤジたちの生態 ~活動内容~

毎年6月(第4週)に開催されるバザーでの出店、メインイベントでもある8月(第4土曜日)の夏祭りでの出店が主な活動です。

生ビール販売がメインですが、2011年夏祭りでは新たに射的コーナーを設置しました。
来年のバザーでは陶器市を開催する予定です。


また、10月(第1週)のファミリーキャンプや11月(第4週)の忘年会など定期的にオヤジの輪を広げています。
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。