FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヤジたちの野望 ~活動指針~

オヤジの会は2005年3月卒園児の父親が中心となり、ぞう組が使う太鼓の購入など、ひまわりの活動を支援することなどを目的としてつくりました。最近は、労働環境が厳しいためか夏祭り実行委員の参加者が少なく、父親主導による夏祭りの継続が難しくなっているとの話もあります。

20100828夏祭り


これまでの主な活動は、6月のバザーでの出店(生ビール)と夏祭りへの支援と出店(生ビール)です。生ビールの発注は園にお願いして、バザーや夏祭りの当日参加できる人が店頭に立つという気軽なものです。

卒園・在園の父親同士の飲み会などの交流が第2の目的とも言えます。この会は職場以外で、これから先の子育てのこと、自分のこと、地域への参加などのいろいろな話ができる貴重な場ではないかと思います。もちろん、飲み会だけでも結構です(会をつくったときカンパを集めて園に寄付しようという話もありました。実行していませんが…)。

こうした目的の会ですが、数人で活動しているのが現状です。
卒園後も、バザーや夏祭りのに来られる方は、是非、参加してください。バザー、夏祭り、飲み会の時は連絡します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。